Page: 2/160  << >>
0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    20161111
    0

      今年もあと2か月切りましたね

      玉岡ですおはようございます

       

      異動して早1か月半

      未だに慣れなくてストレスたまって上司に面談をしてもらっております

       

      おかげさまで体調は、まあまあ良好で、良好で…?

      社畜精神も旺盛なの出勤はするし、飯食える寝れるなので、まあ良好なの、かな?

       

      上司からおすすめの精神科も紹介してもらったので、ひとまずは安心ですね☆(安心できる要素が見当たらない…

       

      今月は遅い夏休みもあるので、そこら辺までは続けたいですね

      ではまた

      | 玉岡喜一郎 | 09:52 | - | trackbacks(0) | - |
      20161010
      0

        正真正銘体育の日ですね。

        玉岡ですこんにちは。

         

        久しぶりに布団を干しました。さすが晴れの得意日。

        寝るのが楽しみ。

         

        異動して1週間、なんとか終わりましたが精神的な疲労が酷いです。

        ついでに、月曜の憂鬱現象のため今まさに酷い憂鬱を感じています。

         

        しかも金曜に前の部署の同僚から送別会を開いてもらっているので、憂鬱さはひとしおですよー、もー。

         

        そういえば、9月の下旬に婚約(口約束)していた相手とお別れしまして、お一人様満喫中。

        周りからはパワフルになったねと言われますが、自分でも今の方が行動的になっていると思います。

         

        枷が外れたというか、重荷がなくなったというか(酷い言い様)

        生涯をともにしたいと感じる相手と出会える日を楽しみにしつつ、自由な日々を楽しみます。

         

        この、仕事とプライベートの落差。

        なんかいいこと起きないかなー。

         

        ではまた

        | 玉岡喜一郎 | 16:35 | - | trackbacks(0) | - |
        20160922
        0

          彼岸の中日ですね。

          玉岡ですおはようございます。

           

          今の部署に異動してきてはや1年半。

          この度、別の部署への異動の辞令がおりまして、来月から手術室へ配属されることになりました。

           

          なんてこったい。

           

          院内で出会う知り合いみんなに、希望だったの?と聞かれてそろそろ耳タコですが、完全に不本意です。

          毎年の異動希望調査で、強制的に中央部門(オペ室、ICU、中材など)を書かされているそれに当たったということです。

           

          宝くじよりは確率が高いんですが、それにしたって異動2週間前に発表とかーもー。

          ほかに辞令が下りた人の中には今の部署でそこそこ重要なポストにいるって人もいるとうわさで聞き、人事のテキトーさに失笑です。

           

          まったくの、青天の霹靂で、理解と受容はしていますが、納得はいまだにできておりません。

          しばらくはできないでしょう。

           

          まだまだ病棟でやりたいことあったし、そもそも患者と喋ったりしながら長い信頼関係を築くのが好きだったので、未練たらたら。

          なんかいいことないかな。

           

          ではまた

          | 玉岡喜一郎 | 09:58 | - | trackbacks(0) | - |
          20160701
          0

            2016年が半分終わったようですね

            玉岡ですこんにちは

             

            先月、プロポーズしました

             

            色よいお返事が頂けたので、順次準備を進めていくことになっています

            まずは両家への挨拶から()

             

            挨拶って何すればいいの?

            これから夏になるけどスリーピース着て娘さんをくださいって頭下げればいいのかな???

             

            お義父様、左頬1発で許してくれるかな

            拳で語り合いたいっていうならそれはそれで喜んでお相手仕りますがうーん…

             

            大丈夫、今までなんとなくでやってきて失敗したことは殆どない

            大丈夫、どんな形でも言葉が通じればなんとかなるなんとかする

             

            ではまた

            | 玉岡喜一郎 | 15:29 | - | trackbacks(0) | - |
            20160520
            0
              新緑の眩しい季節になりました
              玉岡ですこんにちは

              4月半ばに公開された、連載22年目くらいになる国民的人気アニメの劇場版を見て以降、沼にどっぷり浸かっていたら毛根
              無駄にウイスキーばかり飲んでいます色んな意味で美味しい

              繁忙期も一旦過ぎて現在はぬるりと日々が過ぎていますが皆さんはお変わりないですかね
              こちらは体調は良好ですし脳内も幸せいっぱいです()

              大した出来事がなくてなんで書いてんねんって感じですが、時間があったからに尽きます
              無駄にしたと思いたくなくてなにかできることをと探した結果

              ラムがおいしくてついつい飲みすぎちゃったのでこのあとはゆっくりDVDでも見ながら夜を待ちます(控えめに言ってクズ)
              ではまた
              | 玉岡喜一郎 | 12:24 | - | trackbacks(0) | - |
              201604010
              0
                気が付けば新年度も10日が過ぎたんですね
                早い早い

                この春で退職した同期同僚が多くて、しかもここのところお客さんが増えてきちゃったもんだから、一人当たりの仕事量が微妙に増えててあららら
                誰も死なないようにぬるっと頑張る

                あと、結婚の1次ラッシュが激しすぎて目が回る
                結婚からの妊娠、出産という朗報も多くて嬉しいけど圧倒されっぱなし

                自分の番はいつになるやら(笑)
                桜も吹雪きはじめて取り残された気分になるわ

                季節の変わり目で服装も悩ましいし、体調の変化に気を付けないといけませんな

                ではまた
                なにかいいことないかなー
                | 玉岡喜一郎 | 11:19 | - | trackbacks(0) | - |
                20160308
                0
                  2か月ぶりですか
                  玉岡ですこんばんは

                  2月も色々ありました
                  天下のお菓子イベント、バレンタインでは大いに便乗させていただきまして、チョコのレシピ本を1冊購入しチョコ1.3圓鬚っちり使い切りました

                  オーブンの使い過ぎで光熱費が今までに見たこのない額になってました
                  オーブンって電気よく使うのね

                  友人の結婚式の二次会に参加し、そこではほかの同期の婚約や結婚の報告を聞き1次ラッシュがきていることを実感してきました
                  怖い

                  3月は別れの季節ですね
                  今年度いっぱいで退職する同期もたくさんいると風のうわさで聞いているのですが、その一人に入職時から同じグループであった男の子がいて、これから送別会という名の飲み会に参戦してきます

                  こうしてどんどん同志がいなくなっていく
                  私は愛社精神が強すぎるのでまだしばらく辞める予定はないですし、需要があれば昇進だって辞さない勢いです()

                  結婚もまだまだだなぁ
                  誰か貰ってくれー

                  ではまた
                  | 玉岡喜一郎 | 18:25 | - | trackbacks(0) | - |
                  20160106
                  0
                    明けましておめでとうございます
                    玉岡ですこんにちは

                    昨年度中は大変お世話になりました
                    去年は色々あったなあ…本当に

                    元旦から仕事始めだった2015年、仕事で精神的に追い詰められて旧彼氏ともあまりうまくいかなくて
                    上半期は別れの多い年で辛かった

                    部署異動とか旧友との再会や新しい出会い等々、6月以降はいいことばっかりでそれもそれで忙しかった
                    総合するとプラスマイナス0、いやむしろ+だったかな

                    そんな2015年は現恋人宅で紅白観戦して〆ました
                    幸子のラスボス感最高

                    去年はじんわりと交友関係の広がった年となりましたので、今年はそれをさらに広げるか深めるかする年にしたいです
                    ブログも続きますよしぶとく

                    今後も不定期に日常のあれこれを書き残していきますので、よろしくお願いいたします
                    ではまた
                    | 玉岡喜一郎 | 11:47 | - | trackbacks(0) | - |
                    20151204
                    0
                      お久しぶりです雨が降って一段と寒くなりましね
                      玉岡ですこんばんは

                      休みの少なかった11月が終了して休みの多い12月が到来しました
                      早速今日から4連休です

                      高校の友人とシャレオツなカフェに行ってきました
                      野菜カレーおいしかったです

                      実家に帰ったら夕ご飯カレーが用意されてました
                      ご飯が用意されてるって素晴らしいですね(細かいことは気にしない

                      ではまた
                      | 玉岡喜一郎 | 17:14 | - | trackbacks(0) | - |
                      20151123
                      0
                        今日も平和に終わりそうですね
                        玉岡ですこんばんは

                        見事定時に仕事を終えてあれまだこんな時間?ってダラダラしてたらもうこんな時間(笑)
                        時が経つのは早いですね(((

                        明日もお仕事なので早めに寝ます
                        ではまた
                        | 玉岡喜一郎 | 20:07 | - | trackbacks(0) | - |

                        PR

                        Calendar

                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        Profile

                        カウンター

                        ブログパーツUL5

                        Search

                        Entry

                        Archives

                        Category

                        Link

                        Feed

                        Others

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        Mobile

                        qrcode