Page: 1/3   >>
0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    今年度ラスト投稿
    0

      相変わらずネット環境におりません
      玉岡ですこんにちは

      学校です
      ここなら繋げられるかなってやってきました

      残念ながら自分のパソコンを繋げることはできませんでした(やり方わからん)が学校にはたくさんのパソコンがありますからね←

      どうやら今日が、ぐうたらできる最後の平日だそうです
      生活に必要そうなものまだまだたりないので何件かお店回らなきゃでぐうたらする余裕あるかしら

      今夜は第二回同期飲み!
      まだお店の場所把握してないけど(笑)


      これを最後に、4月、自室でネットが繋がるまで投稿はおやすみします

      同じく新社会人のみなさま、お互い適度にがんばりましょう

      ではまた

      | 玉岡喜一郎 | 10:05 | - | trackbacks(0) | - |
      20130319
      0

        あっついッスね
        玉岡ですこんにちは

        今日は車が自由に使える日だったのですが、天気良かったし自転車のが気持ち良いやろーと思ってチャリかっ飛ばしました

        10分で汗滴りました
        風があっても日差しが暑い


        引っ越しの挨拶で地元銘菓を求めてきました
        手風琴という餡子のパイです大好き

        それ買ったら、粗品で規格外の手風琴もらいました
        わお

        お昼ご飯のデザートが豪華になりました
        うまうま

        今日はこれからゼミ飲みです
        飲むぜYeah!!


        以下、お知らせ↓
        明日引っ越しなのですが、引っ越し先のネット環境が4月まで最悪なので、ブログも不定期になる可能性あります


        ではまた

        | 玉岡喜一郎 | 16:45 | - | trackbacks(0) | - |
        更新不定期宣言
        0

          楽しいのか苦しいのかよく分からない玉岡ですこんばんは

          今週からガチで卒研始めました(遅
          ぶっちゃけ就活二の次状態(笑)(((

          まあ、今まで逃げ回ってたツケがきちゃったワケですよ
          なんだかなー

          というわけで、暫く更新不定期宣言
          実習中みたいに完全にストップはしないけれど書かない日の方が多くなります

          どれだけの方が見てくださってるかは把握しておりませんが、贔屓にしてくださってる方いらっしゃったら申し訳ないです
          きっと愚痴とか弱音とかばっかになっちゃうし

          うん、頑張りますよ
          卒業のためだものwww

          ではまた

          | 玉岡喜一郎 | 19:48 | - | trackbacks(0) | - |
          お知らせ的な
          0

            胃袋が物理的に一杯で非常に満足な玉岡ですこんばんは

            昨日のお酒は朝起きたらスッキリ無くなっていていました
            寝たのが遅くて疲れもあったから、中々布団からは出られませんでしたが(笑)

            しかし残念ながら所用で今日は学祭欠席
            今年こそは最後の片付けまでがっつり参加したろ思ってたのに、鳴ったスマホが恨めしかったへし折れると思った

            で、結局今日も疲れて帰宅した次第にございます
            明日から実習だから今日は楽しく終わりたかったなー


            はいお知らせ

            明日から小児看護学実習に行って参ります
            実習期間は2週間なので、その間、日記はお休みさせてもらいます

            先日梅雨入りして登下校に支障が出始める時期になりました
            雨が降っている時は視界が悪いですし足場も悪いです

            みなさんも安全に、お体に気を付けてお過ごしくださいまし

            ではまた

            | 玉岡喜一郎 | 19:09 | - | trackbacks(0) | - |
            お知らせ的な
            0

              雷がすごいことになってます玉岡ですこんにちは

              先ほどから雨も本降りになりました
              こうしている間も空はピカピカ光ってゴロゴロ言ってます

              そして頭が痛いです
              気圧か!気圧の低下が原因か!!


              はい、ではお知らせです

              明日から3週間の慢性期看護学実習に行ってきます
              久し振りの実習で少々興奮気味にございます(((

              というわけで明日から3週間は更新停止とします
              明日は休み明けでお仕事な方も学校な方も色々と苦労なさると思いますが、どうぞお気をつけて頑張ってくださいまし

              ではまた

              | 玉岡喜一郎 | 13:30 | - | trackbacks(0) | - |
              実習始まります
              0

                昨日とのテンションの落差が激しい玉岡ですこんばんは
                なんか今日はあかん

                純ココアを最後使い切ろうと思って作ったブラウニーがくそ不味かったり
                ちょっと気になったささくれ的なものを引っ張ったら血管もろ破れたり

                他にも細々とあかんやーんと言いたくなることがありまして、テンション下り坂
                明日から実習始まるのに気合もへったくれも無い


                次の実習は在宅看護学という分野で訪問看護ステーションに御厄介になってきます
                市の端っこなのでちょっと通うの面倒ですね(笑)

                これが2週間あってそのまま続けて母性看護学に入ります
                此方は大学病院なので今までと変わらず、です

                前者は数ある実習の中でも割と心穏やかに過ごせると聞いておりますが、後者は急性と争う厳しさ激しさと言われております
                勉強頑張ります

                と、いうわけでまずは2週間更新停止をします
                寂しくなったらふらっと書いてるかもしれませんが、よろしくお願いします(何を!?

                立春過ぎましたけどまだまだ寒さ厳しいですから、お体にはお気を付けてー
                ではまた

                | 玉岡喜一郎 | 18:03 | - | trackbacks(0) | - |
                お知らせ的な
                0

                  心身ともにリラックスしまくってる玉岡ですこんにちは

                  不安がないわけではないし全く勉強ができていないことに対する焦りも当然あります(ダメじゃん
                  ですが今までに比べればなぜか心穏やか

                  本当になんでだ…
                  そういえば、虎と兎は2期ではなく劇場版が決まっているようですね先日はとんちんかんを言いました

                  でお知らせ
                  明日から3週間急性の実習に行ってまいります

                  私の行く病棟には実習生に対してシビアな指導者さんがいることで有名なんだそうです
                  学生だけでなく教員さえもその存在には畏怖の念を抱いているとかいないとか

                  そうでなくても急性期っつったら手術あるは状態は安定してないはで激しいところです
                  だらけきった体には少々きついかもしれませんがナルヨウニナレーで頑張ってきます

                  なので3週間更新停止します
                  疲れたら土日あたりにふらっと書いてるかもしれませんが(笑)

                  相変わらずマイコプラズマやインフルやらが頑張っているようですしこれからは一層ロタちゃんなどの食中毒に警戒する必要もありましょう
                  みなさんもお体には気を付けて

                  あ、今日は成人の日ですね
                  新成人のみなさんおめでとうございます

                  ではまた

                  | 玉岡喜一郎 | 14:15 | - | trackbacks(0) | - |
                  マナーモードとお知らせ
                  0

                    家族で和食ビュッフェ行ってきてお腹いっぱいな玉岡ですこんにちは

                    携帯のマナーモードをサイレントからバイブに変えました
                    ポケットに入れた時気付けるように、って思ってのことだったのですが結局気付けない事が分かったので意味がありません

                    でもまァ、自宅で机の上にマナーのまま置きっぱになってる時とかには有効だと分かったのでそのままです
                    着信の時に無駄にビビるけど、それがためのものだから仕方ない


                    で、お知らせ
                    明日から2週間、精神看護学の実習に行ってきます

                    今回もまた大学病院ではなく外部の施設にお世話になります
                    通うのがね、面倒なんだよねやっぱり

                    始まりが遅いのが好いか、終わるのが遅いのが好いか
                    ワタクシ後者にございます(わざわざ言うってことはつまり今回は前者、実習開始時間が遅いというわけです

                    10月頭の過程論から久し振りの病棟実習でしかもお相手は今まであまりお目にかかったことのない疾患に苦しんでいる方々とあって戦々恐々この震えは武者震いではなく戦慄でございます
                    提出物も今までより少々多くなりますから、また更新を停止させて頂きます

                    期間は一応1週間
                    どうなっても休日は休日としてありますから、恐らくそこでは状況を報告したくなって帰ってくるんじゃないかなーということで1週間(予定は未定

                    日に日に冬の寒さ厳しくなっております
                    皆様も体調管理は万全に、お互い場面舞台は違えど乗り越えてゆきましょう

                    ではまた

                    | 玉岡喜一郎 | 14:54 | - | trackbacks(0) | - |
                    出会いとマフラーとお知らせ
                    0

                      自分って割とフシダラなんだなーと思った玉岡ですこんにちは

                      昨日、ドタキャンされたという話を上げたと思います
                      その夜(つまり昨夜)、メールのやりとりで意気投合した(とまでは行かないのかもしれないけれども)別の人とうっかり会う約束を取り付けてしまいました

                      無節操っつか見境ないというか
                      その行為自体は猛省しておりますが、オンオフ合わせて何処で誰とどう出会おうとそれらは全て偶然やら色々なめぐり合わせの結果、半ば不可抗力な何かが働いているような気がして、つまりもうどうにでもなれ状態←←

                      そうですね
                      実際にお会いする時にはお互いに逃げる手段を幾つも用意して臨むように致しましょう礼儀として


                      今日は母上と買い物に行きました(近所のスーパー、つまりただのお手伝い
                      私は初めに別行動して新しいマフラーを買いました

                      今使っているものはベージュのチェックなのですが、柄モノの服を着ると少し鬱陶しいのが気になっていまして
                      中心から末端に向かって緩くグラデーションのかかっている黒いマフラーを購入いたしました

                      手持ちの衣料なら殆ど問題無く合わせられそうです
                      明日から早速使います


                      で、忘れてた
                      明日から3週間の実習に突入いたします

                      まず1週間老年をやって続けて2週間精神
                      どちらも外部の施設にお邪魔するので色々と苦労がありそうですから公衆衛生のように気軽にはいれそうにありません

                      というわけで、先ずは1週間更新停止宣言いたします
                      それ以降はまた追ってお知らせします

                      では、みなさんもお体にはくれぐれもお気を付けて
                      また1週間後に

                      | 玉岡喜一郎 | 14:24 | - | trackbacks(0) | - |
                      明日から実習です
                      0

                        今日は寒いですね玉岡ですこんにちは

                        明日から実習始まるというのに作業がまったく手に着かず焦燥の念にかられつつもどうしようもなくて困り果てているところでございます
                        いえ、いい加減腹ァ括って今日はもう何もせずに明日を迎えてしまおうと、そう思い始めているので困り果てているは間違いかもしれません最早開き直りつつある←

                        諦めも肝心!!(ドヤァ←←

                        さてお知らせ的な話です
                        以前にもお伝えした通り、次の実習中には更新停止とは致しません

                        しかしどうしても更新頻度は落ちるでしょうから、「更新停滞」とさせていただきます

                        明日から3週間
                        書かない日の方が多くなりますが、見捨てないでやってくださると嬉しゅうございます

                        指差し確認 準備オッケー
                        実習に向かって全速前進 出発進行!!

                        ではまた

                        | 玉岡喜一郎 | 16:02 | - | trackbacks(0) | - |

                        PR

                        Calendar

                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        Profile

                        カウンター

                        ブログパーツUL5

                        Search

                        Entry

                        Archives

                        Category

                        Link

                        Feed

                        Others

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        Mobile

                        qrcode